So-net無料ブログ作成

<子ども手当>7000円上積み合意 財源は全額国費で決着 をご存知?

これもまた関心を呼びそうです。
今日のお題はと・・・
速報をとり上げてみました。

☆★☆

<子ども手当>7000円上積み合意 財源は全額国費で決着
毎日新聞 12月21日(火)1時1分配信

玄葉光一郎国家戦略担当相ら関係5閣僚は20日深夜、来年度の子ども手当について、0~2歳の子どもがいる世帯に限り今年度の月額(15歳以下1人当たり1万3000円)に7000円上積みし、月2万円とすることで正式に合意した。財源2500億円は全額国費でまかなう。内訳は、所得控除などの縮小で生じる国の増収分2000億円、厚生労働省の他の予算削減で捻出する200億円に加え、同省の自治体向け補助金300億円を流用する。

政府は当初、上積み財源に給与所得控除と成年扶養控除縮小による国の増収分だけでなく地方の増収分も充てる考えだったが、地方側は強く反発。このため地方の増収分には手を付けない代わりに、国の補助金をその分削って上積み財源とする案で決着した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101221-00000004-mai-pol

★☆★



あしたも、このつづきかな?
まー、あせっても無駄ですから。
よかったよかった!


最近、さまざまなところで、いろいろな変化が出ています。その傾向は、インターネットの世界でも顕著に現れています。たとえば、中古車 買取り金額ワンボックス カービュー査定申し込み、また現金化 比較現金化 分割払いなど検索されることが頻繁になってきています。こんなところにも、経済の移り変わりの一端が垣間見えてきています。そのほかにも、中古車 査定自動車 保険比較、また現金化 キャッシュバック現金化 カード融資といった傾向も出てきています。多くの検索傾向の中の一部分ですが、興味深く見ていくことができます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。